2014年04月18日

“本のソムリエ”なんかに騙されないようご用心

ブログランキングのトップでネトウヨブログみたいなタイトルを発見。


【本のソムリエ流】一日一冊「今日の名言」に学ぶ
 『戦前の朝日新聞は戦争賛成』
    http://amba.to/1hSt5aL


 どこのネトウヨかと思えば、「本のソムリエ」なんて自己啓発系やら“意識の高い”系(嗤)やらいつかは俺もネットで起業系の人々の間で著名人だった人ではないですか。この人に擦り寄れば人脈が広がってネット活動に有利になるというキーマン。何と“愛国ポルノ”系の人だったのですか。
「本のソムリエ」なんてニッチな肩書きを作って自己PRがうまいけど、思想はネトウヨみたい。
 メルマガが有名のようだけど、幸い今までよむことはなかった。
 今後こんな偏向ソムリエなんかに騙されてはいけない。
 用心用心。


『戦前の朝日新聞は戦争賛成』


 こんなこと言って朝日新聞を批判する言説が多いけど、これは公正でない根拠ですね。
 戦前に戦争賛成していたのがいけないのですか?
 戦前は言論弾圧で朝日新聞だけでなく全ての言論機関が戦争賛成させられていました。
 その点では同罪なのに、なぜ朝日新聞だけことさらあげつらうのか、不公正です。

 
『戦前の朝日新聞は戦争賛成』

 
 言論弾圧の結果戦争に賛成したのがいけないのなら、言論弾圧を行って戦争を遂行した軍国主義政権はもっといけないはずですが?
『戦前の朝日新聞は戦争賛成』
と言うような連中は、戦争賛成を強制した政権を批判することは滅多にありません。それも不公正です。


『戦前の朝日新聞は戦争賛成』


 戦前に戦争に賛成していたことを批判するのなら、
 戦前に命がけで戦争に反対していた人についてはどう評価するのでしょうか?
「戦前の自民党は戦争賛成」なんですが?
 戦前、戦争に命がけで反対していた政党は日本共産党だけですが?
 本のソムリエを名乗る割には、戦前戦中の軍国主義にたいする抵抗の歴史についてはお粗末ですね。
 それとも、ソースは新しい歴史教科書をつくる会(捏造する会)や小林よしのりや井沢元彦や百田尚樹のようなお粗末史観・愛国ポルノ系なんですか?


『戦前の朝日新聞は戦争賛成』


 戦前に戦争賛成したことがいけないのなら、当然、現在、戦争に賛成することはいけないはずですね。
 当然、現在、戦争に反対するべきなのですね。
 安倍晋三政権は武器輸出に踏み切り、集団的自衛権を推進し、日本を戦争のできる国にしようとしています。


安倍軍事貿易・死の武器商人政権 着実に軍事大国に向かっている
   http://anaume101.seesaa.net/article/393608114.html
【大量】石破茂、自衛隊員に“殺人予告”!【殺人鬼】
   http://anaume101.seesaa.net/article/393992155.html


 この件について、リベラルな人々でも朝日は堕落したとか生ぬるいとか批判する人は多いですが、私は、朝日新聞は、比較的良心的な論調だと思いますが。
 少なくとも、読売新聞や産経新聞よりはましだと思います。
『戦前の朝日新聞は戦争賛成』などと言ってる“本のソムリエ”氏は、過去の戦争賛成を批判する前に、現在の朝日新聞、読売新聞、産経新聞は戦争賛成か戦争反対か分類して、どれを支持するのか表明して下さい。
 現在戦争に賛成しているマスゴミを支持しているというのなら、馬脚を現したというものです。
「現在の本のソムリエは戦争賛成」と言ってやりましょうか?


「労働者の団体や組織に浸透をはかり、労働者の不満をあおる」
「労働者の不満をPRする
 政党、マスコミには注意が必要ということです。」


 労働者が不満を言うのは利敵行為、非国民だというのか!
 労働者は奴隷となって不満を言わずに働け、というのか!
 労働者の悩みを記事にするのはいけないというのか!
「本のソムリエ」なんてふざけた肩書きを名乗りやがって、このブラック企業の手先め!


 いくら1日1冊本を読んでも、こんな人権意識の全くないジャンクな思想に毒されていては仕方がないのう。
 この人にとって1日に1冊の読書をすることは、独断と偏見とヘイト意識を高めて頭を固くする“毒書”なのです。
 実際、ブログ記事の見出しを見ると、ネトウヨまがいのヘイトな人種偏見のようなのが並んでいる。
“本のソムリエ”ならぬ、“本のウソムリエ”“本のウヨムリエ”ではないですか。
 そもそも、本を100点満点で採点しているなんて、何様のつもり!?偉そうに。
 こんな採点、何の参考にもなりません。
 ああだこうだ重箱の隅をほじくるヒョーロンカは楽ですね。
 実際に本を書いて出す方が労力もかかるし創造的です。
 さらにこのお方、電気関係の仕事をしているとかで、原子力ムラとのつながり疑惑も。
“電気のソムリエ”ですか。
「環境にいいのは原子力発電です。自然エネルギーは本当は環境に悪いのです」


 しかし現在の日本は、こんなまがい物“知識人”に人気が集まってのさばっているのが現状なんだな。



(何だか朝日新聞を擁護する記事みたいになりました。
 大月隆寛『僕が「新しい歴史教科書をつくる会」を助太刀する理由』ばりに
 “僕が「朝日新聞」を助太刀する理由”じゃないんですけど。
 そもそも私のような吹けば飛ぶような存在自体がないようなブロガーが何を書いても助太刀にもならんし、
 本のソムリエ二本柳保も何とも思わないだろうし気付きもしないだろうし。)










本のソムリエならぬウソムリエ(ウヨムリエ)のトンデモ歴史認識
  http://anaume101.seesaa.net/article/405162290.html



タグ / NHK=AHK(アーホーカー)
  http://anaume101.seesaa.net/tag/NHK%3DAHK%81i%83A%81%5B%83z%81%5B%83J%81%5B%81j
タグ / 悪のコスプレイヤー
   http://anaume101.seesaa.net/tag/%88%AB%82%CC%83R%83X%83v%83%8C%83C%83%84%81%5B
タグ / プロ国民
   http://anaume101.seesaa.net/tag/%83v%83%8D%8D%91%96%AF
タグ / 愛国ポルノ
   http://anaume101.seesaa.net/tag/%88%A4%8D%91%83%7C%83%8B%83m


ツイッターやっています。   
相互フォローお願いしますのページ。↓      
   http://anaume101.seesaa.net/article/390238018.html  
posted by 阿部晋造のBAKA殿様 トホホ劇場 at 20:38| Comment(0) | TrackBack(2) | 思想・文化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

本のソムリエならぬウソムリエ(ウヨムリエ)のトンデモ歴史認識
Excerpt: 【本のソムリエ流】一日一冊「今日の名言」に学ぶ 「治安維持法」のターゲットは「共産主義」の一点だった   http://ameblo.jp/japantn/entry-11920710715.htm..
Weblog: アベノサギズム不条理劇場@アベノジゴク一座
Tracked: 2014-09-10 20:16

本を読むほど馬鹿になるウソムリエ(ウヨムリエ)/この期に及んでTPP対策に予算1594億円形上!/裸の王様・裸のアベ様・バカ殿安倍晋三!【云々でんねん】
Excerpt: abenomaxsengen / 石川五左衛門 #維新でなく革新一日一冊:今日の名言 https://t.co/RE19eLJyS9 「『日本人は肥満した敗者』だ」 という文に対して、なぜか民主党政..
Weblog: 独裁日本!アベノーマル劇場(一億総奴隷化社会)
Tracked: 2017-01-27 07:41