2015年09月17日

「安倍政権は独裁政権か(いや違う)」という見解は、歴史に対する無知であり鈍感なのである

安倍政権は独裁政権か - Togetterまとめ   http://togetter.com/li/874438
      
 ↑この記事読んで本当に心の底から腹が立ったんだけど。
 デモをしても逮捕されないから安倍政権は独裁政権ではない、と書いているが、何寝言言ってんだ!
 日本国憲法でデモは守られているから本当に逮捕したら違憲ではないか!
 安倍は本当はデモを弾圧して逮捕したいのだけど、違憲だからできないのだよ!
 だから安倍は憲法を改悪したいのだよ!
 憲法を改悪してデモを弾圧できるようにしたいのだよ!
     
 このKanako Nodaのツイートの後半は只の印象操作。現実を見ていないでチャベスとの親和性だとかノリとかテンションとか言って反対運動をdisっているだけ。ベネズエラだか何だか著名人か知らないけど、ネトウヨや工作員と変わらないレベル。
 安倍政権の行っている現実の政治を見ていない。
 私もこのブログで毎日安倍政治の現実を記録しているが、それに対してどう解釈するのか?
 
 例えば、安倍は、NHKの会長人事に介入し、前会長を強引に後退させ、籾井勝人をねじ込んだ。
 その結果、NHKの報道はどう変化したか?籾井勝人の言動は明らかに公共放送の範囲を超えた独裁政治ではないか!
 そういう事態を生んだ安倍晋三は、やはり独裁政治を目指しているのである。
 これはほんの一例である。
 私のブログでもその一部を記録しているが、このようなことが毎日のように起こっている。
 現行憲法下でもこれだけ独裁に向けて着々と進んでいるのである。

「ナチスが最初共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった」
 マルティン・ニーメラーの有名な詩がある。
  
彼らが最初共産主義者を攻撃したとき
   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%BC%E3%82%89%E3%81%8C%E6%9C%80%E5%88%9D%E5%85%B1%E7%94%A3%E4%B8%BB%E7%BE%A9%E8%80%85%E3%82%92%E6%94%BB%E6%92%83%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%A8%E3%81%8D
マルティン・ニーメラー
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%BC

タグ / マルティン・ニーメラー
  http://anaume101.seesaa.net/tag/articles/%83%7D%83%8B%83e%83B%83%93%81E%83j%81%5B%83%81%83%89%81%5B
  
 ヒトラーもスターリンもそうだし、日本の太平洋戦争時代を例にとってもいいが、独裁政治は最初から独裁政治であったわけではない。
 少しづつ独裁が大きくなり、完成したのである。
 安倍政権も同じことが言える。
  
 思うに、Kanako Nodaは点でしか歴史を見ていない。
 今後歴史はどう動いていくのかという流れで見た場合、やはり安倍晋三は独裁政治を目指し、いずれは完成するという危険を感じられていないのである。
 つまり、歴史に関する感性が足りない、はっきり言うと“鈍感”なのである。

 この“鈍感”なKanako Nodaの意見を、安倍支持者や工作員が天の助け、神様仏様とばかり持ち上げる醜悪な光景。


安倍政権が特定秘密保護法を強行成立させたとき
  http://anaume101.seesaa.net/article/384329504.html
安倍晋三がNHK人事に介入したとき
  http://anaume101.seesaa.net/article/390194057.html
彼らが最初○○したとき(朝日新聞編)
  http://anaume101.seesaa.net/article/404499145.html
  
・【ヤジノミクス】ヤジ発言をアベ様のNHK(アベチャンネル)が「自席発言」と命名!【コリナイノミクス】
  http://anaume101.seesaa.net/article/425018371.html
・NHK、読売、産経 アベノマスゴミの偏向報道!不買運動にご協力お願いします。
  http://anaume101.seesaa.net/article/426148619.html
・ジュニア向けまんが日本の歴史の改悪に見るオーウェル『1984年』的状況【アベノ歴史狂育】
  http://anaume101.seesaa.net/article/425584247.html
・極右政治家が歴史教育に介入!オーウェル『1984年』の世界【アベノ狂育】
  http://anaume101.seesaa.net/article/425410867.html
・経済的徴兵制が始まる 学生や企業の自衛隊インターンシップ・プログラムも
  http://anaume101.seesaa.net/article/425298688.html
・いやしくも一国の総理大臣が学術用語を剽窃とは
  http://anaume101.seesaa.net/article/424688349.html
・昔陸軍、いま安倍政権 地震・雷・火事・安倍カルト政権! 安倍カルト政権は虎より猛なり
  http://anaume101.seesaa.net/article/424742451.html
・【詐欺シンゾー】安倍晋三の「積極的平和主義」は盗用だった! 【積極的パクリ主義】
  http://anaume101.seesaa.net/article/424798809.html
・安倍晋三がやろうとしているのは“積極的平和主義”ではなくて、“積極的軍事主義”ではないか!
  http://anaume101.seesaa.net/article/424855493.html








































































    ↑投票お願いします。



【アンケート作成しています。ご協力お願いします。】
   http://blog.with2.net/vote/u/?id=3838
政治家として安倍寛と岸信介のどちらを尊敬しますか?
   http://blog.with2.net/vote/v/?m=v&id=148429
政治家として翁長雄志と橋下徹のどちらを支持しますか?
   http://blog.with2.net/vote/v/?m=v&id=148426
日本国憲法についての意見で共感できる意見はどれですか。(複数選択可能です)
   http://blog.with2.net/vote/v/?id=143986
4月からの介護報酬引き下げについて、どう思いますか。
   http://blog.with2.net/vote/v/?m=v&id=140440
安倍晋三首相を『三国志』登場人物に例えると、誰になるでしょうか。
   http://blog.with2.net/vote/v/?m=v&id=139608
安倍晋三首相の性格は、危険な独裁者タイプだと思いますか。
   http://blog.with2.net/vote/v/?m=v&id=139607
安倍晋三首相は思慮深くて知性あふれる慈悲深い人格者だと思いますか。
    http://blog.with2.net/vote/v/?m=v&id=138532
安倍政権に「道徳教育」を云々する資格はあると思いますか?
    http://blog.with2.net/vote/v/?m=v&id=138236


ツイッターやっています。   
相互フォローお願いしますのページ。↓      
   http://anaume101.seesaa.net/article/401851071.html  
posted by アベNO!MAX宣言 at 00:01| Comment(1) | TrackBack(5) | 思想・文化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
だんだん強行採決の真相が見えてきました↓

有田芳生(民主党)
自民党議員が多数で「人間かまくら」を作り、囲まれた鴻池委員長に、ある議員が小型懐中電灯をかざして、紙を読ませていた。
議事録には「精査不能」とある。
何を語っていたのかもわからない採決など完全に無効だ。
しかも明らかに暴力をふるう議員がいた。
これが民主主義を破壊する自民党の素顔だ。
2015.09.17 17:24

小池晃氏(共産党)
本日の参議院特別委の速記録が出ました。まったく聴取不能で、何をやったのかわかりません。自民党の説明では、採決動議、法案二本、付帯決議、委員会報告の5回採決したと言うのですが、そのような記録なし。まったく無法、無効です。


Posted by 拡散お願い at 2015年09月18日 00:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/426205281
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

アベノユデガエル論者は、歴史に対する無知であり鈍感なのである(2)
Excerpt:  9月17日、安倍政権はついに卑怯なだまし討ちを使って参院特別委員会で戦争法案を可決してしまった。  しかし時間的余裕のない私は手を広げられないので、昨日に続いて以下の記事にこだわってみたい。    ..
Weblog: 「この道」の一寸先は闇 アベNO!MAX宣言
Tracked: 2015-09-18 07:34

炎上覚悟で臨んだ「安倍政権は独裁政権か?」論争!その結果は……???!!
Excerpt: 安倍政権は独裁政権か - Togetterまとめ http://togetter.com/li/874438   http://b.hatena.ne.jp/entry/togetter.com/l..
Weblog: 「この道」の一寸先は闇 アベNO!MAX宣言
Tracked: 2015-09-19 08:52

「安倍政権は独裁政権か?」論争!言論弾圧で削除されるまで追及していきます!【アベノユデガエル】(4)
Excerpt: 安倍政権は独裁政権か - Togetterまとめ http://togetter.com/li/874438   http://b.hatena.ne.jp/entry/togetter.com/l..
Weblog: 「この道」の一寸先は闇 アベNO!MAX宣言
Tracked: 2015-09-20 21:03

「安倍政権は独裁政権ではない」とか言ってるアホバカユデガエルよ、これが独裁でなくて何なのか!それとも、「逮捕されないから独裁ではない」と言い張るつもりか?
Excerpt: abenomaxsengen / ★アベNO!MAX宣言「安倍政権は独裁政権ではない」とか言ってるアホバカユデガエルよ、これが独裁でなくて何なのか!それとも、「逮捕されないから独裁ではない」と言い張る..
Weblog: 独裁日本!アベノーマル劇場(一億総奴隷化社会)
Tracked: 2015-11-11 07:24

言論弾圧!「安倍政権は独裁ではない」とぬかすアホバカユデガエルよ、これが独裁でなくて何なのか!!【アベノハシズム】
Excerpt: abenomaxsengen / ★アベNO!MAX宣言これが独裁でなくて何なのか! 【古舘伊知郎「報ステ」降板全真相と官邸大ハシャギの内幕 https://t.co/rDwszvI6bj #ゲンダイ..
Weblog: 独裁日本!アベノーマル劇場(一億総奴隷化社会)
Tracked: 2016-01-08 07:38