2023年04月13日

言いぶりで騙すデマゴーグ集団「維新」/新自由主義+極右独裁カルト化する日本/改憲阻止のためには護憲野党の共闘が必要! #すべてのケア労働者に大幅賃上げを #竹中平蔵




岸田首相やるのか維新潰しの早期解散
自民党が恐れる“候補討ち死に”の最悪シナリオ

 https://n.bme.jp/68/314/15912/135875

>公明党は、大阪に限って<自民VS維新>が戦う選挙区では、事実上、自民支援を控え、間接的に維新をアシストしてきた

「公明党は、大阪だけでなく、関西全域で自民支援を控える、という密約が成立したら、自民党候補はバタバタと討ち死にしますよ。それを避けるためにも、早く解散した方が得策だと思う」

維新・公明・自民は選挙で勝つために野合している。
野党や野党支持者は協力しないと個別撃破されてしまうぞ!
護憲野党の共闘が必要だ!!




懲りないデマゴーグ集団「維新」に騙されるな!
選挙戦は「言いぶり」でごまかす

 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/321229

>大量のデマで有権者を騙し、学者や市民団体からそれを指摘されても、選挙が終わるまでしらばくれるという手法を維新は繰り返してきた。

「言いぶりというのはありますよね。選挙の時ですから」

>選挙の際のデマは「言いぶり」であるとうそぶくデマゴーグの集団には注意が必要だ



独裁カルト国家化する日本 それを後押しする元凶がテレビ局…というあり得ない構図
 https://n.bme.jp/68/314/15917/135875

>日本は新自由主義と極右が合体した、さらなるカルト国家になろうとしている。

>(大阪では)全部が維新の応援団だ。その証拠に三重県では維新が全く当選しない。放送的には名古屋と同じで、関西の番組が流れないからだ。

>メディアに政権が介入するのはそれこそメディアにとって最大の危機である。それに抵抗するどころか、味方を背中から撃つとは何事か。


高市早苗氏を強気にさせる“ネット応援団″
党本部にケンカ腰で奈良県知事選敗北の恨み節

 https://n.bme.jp/68/314/15913/135875

>高市氏は約10分にわたり、「負けたのは党本部のせい」と言わんばかりに自己弁護を展開。いつにも増して作り笑いを浮かべていたが、森山氏らにケンカを売ったも同然だ。

「それでも党本部にケンカ腰なのは、ネット上で一部の熱狂的支持者が味方してくれるからでしょう。ネットの期待に『私は悪くない』と自信を深め、張り切って我を貫いているのだと思う」

「ユーチューバーの百田尚樹氏をはじめ、ネット上で熱烈な支援を受けても県知事選では票に結びつかなかった。何をやっても擁護するネット応援団に甘えた高市氏の振る舞いが、広く一般有権者に支持されるわけがないのです」

>現実を直視せずネットの世界に逃避している限り、高市氏はタコツボから永久に抜け出せない。

ネトウヨの常識は一般の非常識!!




山口2区補選は無所属の元職が猛追!
サラブレッド岸信千世氏の世襲自慢に有権者うんざり

  https://n.bme.jp/68/314/15914/135875

>情勢調査では平岡氏に数ポイント差まで迫られている。よほどタマが悪いのか。

>信千世氏は第一声で「すてきな山口県、日本国があるというのは先人が守ってきたから」と声を張り上げていたが、憲政史上最長首相のお膝元だったのに、過疎化が止まらない山口のどのあたりがステキなのか。




続きを読む
posted by 民主主義者 at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする