
#自民党は国民の敵#裏金議員全員やめろ#確定申告ボイコット
— 自公維国統一悪政レジスタンス相互フォローの会 憲法九条は日本の民主主義を軍国主義から守るためにある (@abenomaxsengen) February 21, 2024
国税庁が国会議員に“納税手引書”を配布していた!
裏金は《「雑所得」で課税対象》と明記
https://t.co/6nf74Zh4f7
↑脱税議員は調査!
そして晋三は逮捕だ!!
国税庁が国会議員に“納税手引書”を配布していた!
裏金は《「雑所得」で課税対象》と明記
https://n.bme.jp/68/314/20691/135875
>つまり、鍵のかかった引き出しで保管していようが金庫に入れていようが、使われなかった裏金は「政治資金」ではなく「雑所得」にあたり、確定申告する必要があるということ。単純な話だ。
「国税庁内部でも“悪質な裏金脱税は摘発すべきだ”という意見がある。議員の選挙区ごとにバラバラに告発されても地方の税務署では対応しきれないが、集団訴訟のような形で東京の国税局にまとめて持って来られたら、税務調査に乗り出す可能性は十分あります」(国税庁関係者)
>毎日新聞が17、18日に実施した最新の世論調査では、問題のあった自民党議員を国税当局が「調査すべきだ」の回答が実に93%に上った。それでも調査に乗り出さなければ、国民の怒りと批判の声が国税当局に向かいそうだ。
↑脱税議員は調査!
そして晋三は逮捕だ!!
続きを読む