2026年06月02日

おい高市!国旗損壊罪とかいうどうでもええことなんかやっとらんで、石油不足について何とかせんか!この能無しの役立たずめが!!



>いずれも月刊誌「WiLL」2012年2月号で、高市首相が「日の丸損壊を許さない!」と題した寄稿文に列挙したもの。あまりにも事例が乏しい中、制定に意欲を燃やす高市首相の過去の論評を参考にしたとしか思えない。国会図書館職員の苦労がうかがえる。

>結果、法律を新しく作るほどの必要性は「高市首相の悲願だから」しか見当たらないのだ。国旗損壊罪の制定は法治主義の否定にほかならない。


おい高市!
国旗損壊罪とかいうどうでもええことなんかやっとらんで、
オイルショックについて何とかせんか!
この能無しの役立たずめが!!


#高市早苗 #統一教会 #反日極右カルト
#国旗損壊罪 #国旗 #日の丸

  続きを読む
posted by 民主主義者 at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

比大統領との国賓晩餐会の破廉恥行為! おい高市!バブル時代の学生の合コンとちゃうんやぞ!!



>最終盤で高市首相から「いらん」一言が飛び出す。画面に背を向けた高市首相に、マルコスが音楽に合わせて歌声を披露。拍手が上がる中、高市首相は唐突に「大統領って……、どこかプロダクション紹介しましょうか?」と“おやじギャグ”を言い放つのだ(写真A)。

>確かにマルコスは美声で、褒めたくなる気持ちは理解できる。しかし、高市首相の言いぶりは、まるでスナックで出会ったカラオケ上手の女性を“デビューさせたろか”と口説く、エセ業界人のそれだ。

>〈抱きついたり歌ったり踊ったりしないと外交できないんでしょうか〉とのコメントもあるが、これまでの「高市外交」を見ていると、そう思われても仕方がない。

「いま、大ハシャギをやめて真面目モードに切り替えると、世間に『良くなかったと認めた』と受け止められかねない。だから、もうこの路線を貫き通すしかないのでしょう」(官邸事情通)


まるでバブル時代の学生の合コンのノリだ

#高市早苗 #統一教会 #反日極右カルト
#マルコス #フィリピン

続きを読む
posted by 民主主義者 at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年06月01日

高市早苗や小池百合子のようなまがいものがトップを務める愚民国家 おい日本!お前はもう死んでいる!!



>ある意味、ウソも辞さずに当たって砕けろ的なアプローチで、なりふり構わず政治キャリアを築いてきたという意味では、小池百合子東京都知事に通じるものがあります。私はこの二人を見ていて、平気でウソをついたりごまかしたり、保身のためには手段を選ばないところや、人を小バカにしたり、人の意見を一切聞かずに自分ファーストを貫くところなどが、非常によく似ていると感じています。

>もちろん、若い頃にはいろいろあっても、その後、精進を重ねて見違えるように立派になる人も少なくありませんが、この二人については、若い頃からあまり素行が変わっていないように見えます。そのような二人が、片や日本国の首相、片や東京都の知事にまで登り詰めてしまいました。そしてそれを許容する日本人の寛容さや無頓着さは、私にとっての七不思議の一つです。
 

#高市早苗 #統一教会 #反日極右カルト
#小池百合子
続きを読む
posted by 民主主義者 at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年05月31日

戦前は「ぜいたくは敵」そして #オイルショックドクトリン を目指す現在は「節約は敵」 腰抜けマスゴミもアホな国民も死神高市の思うがまま





続きを読む
posted by 民主主義者 at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年05月30日

消費税減税もせず余計なことばかりしてる高市統一政権!高市はクソ( #安倍晋三)から湧いて出たハエ!【高市早蝿】




続きを読む
posted by 民主主義者 at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アホでマヌケな日本国民 なぜ「OTC類似薬」保険外しの維新を支持する 死神高市と死神維新に殺される!!



>これに猪瀬氏は「やればできる数字」「間髪入れずに次の法改正に向けて動き始めるべきだと思う」と強調。施行前なのに早くも「薬は自己負担」へのシフトを敷き始めたが、仮に医療費を1.2兆円削減したとしても、保険料負担の軽減は国民1人あたり月400円程度に過ぎない。その分、薬代の負担増が押し寄せるのだ。

>今回の改悪は国民皆保険を崩す“アリの一穴”。一体、誰のための改革なのか。


アホでマヌケな日本国民
 なぜ「OTC類似薬」保険外しの維新を支持する
  死神高市と死神維新に殺される!!

#高市早苗 #統一教会 #反日極右カルト
#OTC類似薬 #猪瀬直樹 #医療
#吉村洋文 #橋下徹 #維新 #大阪 #藤田文武 #横山英幸
#副首都構想 #カジノ


続きを読む
posted by 民主主義者 at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年05月29日

高市政権肝いりAI開発で個人情報大流出!高市は死神や!ろくなことせんわ!やっぱり統一教会の傀儡やからのう



>26日に衆院を通過した個人情報保護法(個情法)改正案だ。高市政権が力を入れる国産AI開発という「国策」の名の下、個人の機微なプライバシー情報まで食い物にされるのだ。

>個情法では、病歴や犯罪歴、人種や信条といった「要配慮個人情報」を第三者に提供したり、取得する場合、本人同意が必須。ところが、政府は今回、AI開発や統計作成が目的の場合には「本人同意不要」の仕組みに変えようとしている。


高市は死神や!ろくなことせんわ!
やっぱり統一教会の傀儡やからのう

#ショックドクトリン #オイルショックドクトリン
#憲法改悪
#高市早苗 #統一教会 #反日極右カルト
#個人情報保護法
続きを読む
posted by 民主主義者 at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年05月28日

目をかっぴらき記者ガン見する“不自然な瞠目”がSNSで大炎上! おい高市!お前はヘビか!?



>そもそも、大勢のメディアがいる会見で「全社で一度」しか質問できないという前提条件自体がおかしいのだが、質問した記者にその点をサラッと暴露された格好。目を見開いた直後に不機嫌そうな表情を見せたことに対し、SNSでは〈質問制限がバレる〉〈「質問に制限がある」と記者がばらしたもんだから、すごい即座に不機嫌顔。「余計なこと言うなよ」な顔〉といったコメントが噴出しているのだ。

>この、不自然な“瞠目”について、SNSでは〈ウソをついているときの顔〉〈都合が悪くてとぼける時目を見開く〉と批判が続出している。

>いずれにせよ、いい加減なメディア対応は看過できない。国民の知る権利を軽んじるものだ。高市首相が敬愛してやまない安倍元首相も不遜な態度が目立ったが、少なくとも、メディア対応は高市首相よりマシだった。日刊ゲンダイの記者が安倍政権時の首相会見に参加した時のこと。終了間際に海外メディアの記者が「まだ手が挙がっている。答えてほしい」と声を張り上げるや、安倍元首相は戸惑いの表情を見せたが「いいですよ、どうぞ」と質問を受け入れていた。高市首相はそんなアドリブすら利かないのだから、安倍氏以下だろう。

「安倍元首相は国会で野党議員にヤジを飛ばすなど、態度は目に余りましたが、議員や記者とのタフな論争はいとわなかった。それに比べると高市首相は器が小さい。政治家に必須のディベート力を磨いてこなかったのでしょう。総務相時代には『質問しないで』とまで言い放っていたほどです。政治家にとって言葉は命ですが、自分の口でロクに説明できないなら、首相どころか議員にもふさわしくないでしょう」


おい高市!
 お前はヘビか!?

#ショックドクトリン #オイルショックドクトリン
#憲法改悪
#高市早苗 #統一教会 #反日極右カルト
続きを読む
posted by 民主主義者 at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする